LaravelでS3を使うにあたってパッケージのインストールで躓かないための記事

やりたいこと

laravelでS3を使うにあたって、パッケージのインストールを行いたい。

 

結論

結論です。とにかく早く解決したい方は、こちらをコピペしてください。

依存関係周りで怪しかったら、-Wを付けましょう。

composer require -W league/flysystem-aws-s3-v3:"^1.0"

 

解決までの道のり

「laravelでS3を使うには、パッケージをインストールしなければいけないらしい」

composer require league/flysystem-aws-s3-v3

「上手くいかない・・・。どうやらバージョンを指定する必要があるらしい」

composer require league/flysystem-aws-s3-v3:"^1.0"

「上手くいかないんだけど・・・。」

いろいろ調べた結果、依存関係でエラーが起きていて、–with-all-dependencies (-W)を付ければいいらしい。

composer require -W league/flysystem-aws-s3-v3:"^1.0"

「できた」

オプションの詳細は公式サイトを参照してください。

まあ、エラー文で-Wを付けてくださいって書いてあったんで、ちゃんと読めよということになります。

 

以上!!!!!!!